疑問詞の歌♪

中1の英語のテスト範囲に"what""who""when""where"が入っています。

そこで!!
毎年歌い続けている「あの歌」を、中1生の前で歌いまくりました。

そう、それは「疑問詞の歌」。
「もしもしかめよ~♪」でおなじみの「うさぎとかめ」のメロディーで歌います。

って、これで伝わりますかね???(^^;)
さすがに、歌声をアップする勇気はありません(^^;)

この歌、かれこれ15年以上歌い続けています。

今から15年以上前の話ですが、当時勤めていた塾で一緒に働いていた大学生講師が、この歌で教えていたんです。
その講師の学生時代の先生が歌っておられた、とかで。
「私も使いたい!!」と、その講師から教えてもらいました(⌒∇⌒)♪

それ以来、音痴と言われようが何だろうが、恥も外聞も捨てて歌いまくっています。
一見堂々と歌っているように見えるでしょうが、内心恥ずかしくてしょうがないんですけど。。。

小学生はノリノリで一緒に歌ってくれます♪

これが中学生になると。。。
「なんだ、この先生?Σ(゚Д゚)」とでも言いたげな、ビックリした顔でこっちを見てきます(^^;)
「10回も歌えば覚えるから歌って」と言っても、誰も歌ってくれません。。。( ;∀;)

生徒の反応お構いなく、授業中歌いまくる。
毎年恒例の風景です。笑

今年もテスト直前の授業で歌いまくり、
「今夜、皆さんの夢の中でも歌いますよ( ̄ー ̄)」
と宣言(?)しておきました。
生徒から「イヤです」と言われましたけど。。。

教室ではそんなツレない反応でも、お家で歌ってくれていることを信じてます!!