先週の“映える語呂画像”

語呂合わせですと?

Instagramで“映える語呂画像”をアップしているとブログでご紹介しましたので、先週アップした“映える語呂画像”をお見せしたいと思います(^▽^)/

映える語呂画像
映える語呂画像

圧縮したせいで文字が潰れてしまったのがあり、すみません(;´Д`)

当初は語呂だけをアップし、説明はキャプションに書いていました。
ですが、仕組みがよく分からないのですが、なぜか改行がうまくいかなくて(-ω-;)ウーン
それで、説明も画像で作るようにしました。
画像で作ると「必要最低限の文字数で説明しよう」と思うので、説明がダラダラしなくて良いなと感じました。

本当は全部フォントを同じにしたかったんですけど、607年だけフォントが違いますよね。
実は、いつものフォントだと、「煬帝」の「煬」の字が出なくて( ノД`)シクシク…
それだけが悔やまれます。。。

Instagramを始めて、分かったことがあります。
それは、学生さんや勉強を極めている方々、同業の方々が勉強に関することを画像にしてアップしているということです。

なぜ分かったかというと、みとう学習塾の“映える語呂画像”に「いいね♡」をしてくださる方がいまして。
「語呂画像にいいねをしてくださる方って、どんな方なんでしょう?」と思い、その方のInstagramを覗いてみると、勉強に関する色々なことを載せていらっしゃるではありませんか!!
へー。。。と思う画像も結構ありました。
「自分が知っていること、自分の勉強方法を役立ててほしい!」と思っておられる方(自慢とか、知識をひけらかすのではなくて)がたくさんいらっしゃるんだな~と思うと、なんだかうれしくなりました。

お時間ありましたら、みとう学習塾のInstagramを覗いてもらえるとうれしいです♪
↓↓↓

https://www.instagram.com/mitohjuku/?hl=ja