元禄は近い日を待つ ~元禄文化で活躍した人~

語呂合わせですと?

久々に語呂合わせです♪

「元禄文化」と「化政文化」ってややこしくないですか?
(どっちも江戸時代だし。。。)

どっちが誰だったかごっちゃになっちゃうんですよね(-ω-;)ウーン

そんな生徒さんに、覚え方を伝授いたしましょう!!(*´▽`*)bジャジャーン

ズバリ!!

元禄は近い日を待つ!!

元禄は近い日を待つ

どうでしょう?

私は2枚目の画像の背景が気に入っています。笑

イラストACというサイトの、著作権フリーのイラストを使わせていただいています。
イラストAC無くしてはみとう学習塾のブログは成立しない、というくらい、お世話になっていますm(__)m

この画像ですが、当塾のInstagram用に作成した画像です。
授業がない時間帯とかにチョコチョコ画像を作成しています♪

Instagramには色々な語呂をアップしてますので、フォローしていただけると嬉しいです♡
(と、ちゃっかりフォローのお願いをしています^^;)

次回の語呂合わせは「化政文化で活躍した人」
乞うご期待!!٩( "ω" )و