英検合格おめでとう!

Go for it!
Go for it!

2020年度第3回英検合格者の発表です(^▽^)/

★準2級(一次)…H.Yさん(中2)

★3級(一次)…M.Nさん(中2)

★4級…I.Sくん(中2)

★5級…H.Iくん(中1)、M.Kさん(中1)、N.Kさん(中1)

好成績での合格!!

今回、中1&中2の皆さん、大健闘ですね!!

みとう学習塾は英語専門塾ではありませんが、3級合格は内申書に書けますので、中学生には英検受験をおススメしています(^皿^)
高校生も、準2級や2級取得で推薦入試の条件クリアになる大学もあります♪

みとう学習塾では…

・5級…中1の冬
・4級…中2の冬
・3級…中3の春と秋
・準2級以上は高校生になってから

というペースで取得できるよう、フォローしています(^_^)

もちろん、「英語が大好き!!」という生徒さんは、自分で問題集に取り組んで、どんどん先の級を取得してほしいです。
ただ、あまりに先取りだと習っていない単語や文法が多すぎるので、塾でのフォローは難しくなります。
(もちろん、自習に来た際に分からない問題を教えることは可能です^^)

3級は中学全範囲ですから、本来は中3の冬がベスト。
ですが、秋までに合格しないと内申書に書けませんΣ(゚д゚lll)
しかも、二次試験(面接)もあるので、秋の一発勝負では怖すぎますΣ(゚д゚lll)
それで、中3はちょっと背伸びして、春から3級を受験しましょう!!٩( ^ω^ )و

英検準会場のハードルは高く、申し訳ないことにみとう学習塾では受験できません。

学校で必ず呼びかけがあると思いますので、受験しようか悩む場合は申込〆切前にご相談くださいね♪

ちなみに、2021年度第1回英検日程です。
申込〆切は学校によって違うと思いますので、ご注意を。

【本会場】※学校を通さず、個人でインターネットやコンビニ、特約書店等で申し込みます。
5/30(日)

【準会場】
学校によって異なりますので、学校の先生に確認してください。
A日程:5/21(金)
B日程:5/22(土)
C日程:5/23(日)
D日程:5/28(金)
E日程:5/29(土)
F日程:5/30(日)
G日程:6/12(土)4・5級のみ

中学生のみなさんは、中学在学中に英検・数検・漢検の3級取得、トリプルスリーを目指しましょう!!(^▽^)/