2024年度合格実績!

今年度の合格実績です(^^)/

「高校合格者、多くない?」と思ったかもしれません。

それもそのはず。

なんと!
今年度は中3生が25名在籍していたんです!!

実は我々もそこまで多かったとは認識しておらず…
というのも、今年度は受験対策の忙しさが分散していたからなんです。

1つには、校長推薦やスポーツ推薦などの生徒さんが早々に合格を決めたことがあります。
推薦の生徒さんとは12~1月初頭にかけて面接練習や作文対策をし、全員合格。
並行して、併願校(私立高校)を受験した生徒さんたちと過去問対策をし、そちらも全員合格。
(都市大塩尻のBS入試は全員合格だったので、みんなよく頑張ったと思います!!)
そんなこんなで合格した生徒さんが卒塾、早い生徒さんは推薦をもらった時点で卒塾、もっと早い生徒さんは「推薦をもらえそうだ」という時点で卒塾されまして(万が一があったらどうしよう!?と、合格確定までは私はヒヤヒヤしていましたが(^^;))、1月末の時点で中3生は25→16名となっていました。

2月。
県立高校は前期選抜があり、1月半ば~2月初頭にかけて毎週のように面接練習。
晴れて4名が前期に合格&卒塾し、2月末の時点で中3生は16→12名。
そのうち2名は合格後も高校の予習をするために通塾を続けていた生徒さんでしたので、後期選抜受験生は10名。
10名だとこれまでの受験生とほぼ同じくらいの人数なので、「今年は特別に多い」と思わなかったのかもしれません。

2月~3月初頭は後期選抜に向けて追い込みの時期。
祝日や日曜日も開校して入試特訓を行いました。
そしてなぜか入試特訓の日に限って雪が降るという…(*_*;
雪でも休まず特訓授業に来てくれた皆さん。
晴れて後期選抜全員合格でした!!

さて、後期合格発表の3月19日。
春期講習の授業をしていると、続々と中3生が「合格しました~~~!!」とやって来てくれました。
ほとんどの生徒さんが菓子折りなどを持って来てくださり(お気遣いありがとうございます!)、小学生に「めっちゃもらうやん!」と言われました(^^;)
合格された皆さん、お気遣いなく、手ぶらで来ていただいて大丈夫ですからね!!
電話一本、LINEメッセージ1つで済むところ、わざわざ合格の報告に来てくれただけで、ものすごーーーーーく嬉しいのですから。
ちなみにその日は塾長は謎のかかと痛で歩けなくなり、病院へ行く羽目になり、合格報告の生徒たちに会えず仕舞い。
中3生たちから「何やってるんっすか!?」と猛ツッコミを受けました(^^;)(私もそう思いましたけど。)

後日、合格者とパシャリの画像をアップしますね🌸

何はともあれ、皆さん合格おめでとうございます!!

合格

Posted by みとう学習塾