長野日報に掲載されました!

感謝

な、なんと!!

長野日報2020年5月14日
長野日報2020年5月14日

本日の長野日報🗞️

テレビ欄をめくってすぐのページに掲載されていました😆
しっかり「岡谷市柴宮に学習塾開業」と宣伝してくださっています😂

取材を受けたいきさつを書きますと、4月某日、岡谷市の工業振興課に長野日報さんから『最近開業した人はいませんか?』という問い合わせがあったんだそうです。
開業にあたり、塾長が工業振興課にもちょこちょこ足を運んでいるところでしたので覚えていてくださったのか、みとう学習塾を紹介していただいた、というわけです。

この「夢に向かって」のシリーズは男女交互で特集とのことで、みとう学習塾掲載予定日は「男性」の日でした。それで、写真は塾長のみになっています📸
(教室長はコロナ禍で美容室に行けず髪がボサボサでしたので、写真無しで助かりました…✂️)

取材の際上手にお答えできなかった部分もあったり、後で「ああ言えばよかった」と思う点も多々あったりしました。ですが、記事をお読みし、びっくりするくらいこちらの意図をくみ取っていただいていて、記者のHさんには感謝でいっぱいです!!😂
Hさんは某大手塾での教室長経験がおありとのことで、塾談議で盛り上がり、楽しい取材の時間でした。

新聞を見た生徒からは「表情が硬い」というツッコミがきました(笑)
最初撮っていただいた際は、もっと顔が引きつりまくっていましたけどね😅
撮影してくださるHさんの後ろで子どもが笑わせにかかり、これでもだいぶ表情はほぐれています💦
と、生徒に説明しましたが、「いや、なかなか笑えてないですよ」と言われました(笑)

新聞を見た知り合いの方から応援メッセージをいただきました。ありがとうございます😊