6月休校日のお知らせ

休校日

昨日から6月スタート!!

6月は基本の休校日(水曜日・日曜日)以外の休校日はありません。

休校に伴い予定が変更されていなければ、岡谷市・下諏訪町の中学校は今月末~来月初旬にかけて期末テストですね。
部活が休みになる一週間前は、みとう学習塾は“勉強集中週間”になります。
この期間は毎日教室で勉強しましょう(^▽^)/
(別途料金はかかりませんよ~♪)

Just Meet!!(塾だより)にも掲載しましたが、6月の予定です📅

6月の予定
6月の予定

ちなみに、このカレンダーの右上のイラストですが。。。

教室の机、インターネットで購入したんです。
黒がいいな~♪オシャレな木目だな~♪
と思って選んだんです。

そうしたら、オシャレな木目があだとなり。。。
この木目、印刷ではなく、本当に木目だったんです。
そのせいで机がぼこぼこしてしまい、鉛筆がひっかかることこの上ない!!

各机に下敷きを用意してありますので、プリントに書く際は下敷きを使ってくださいね(^^;)

【教訓】実物を見てから買うべし(^^;)