ベンチのある塾、みとう学習塾

ベンチとポスト
ベンチとポスト

みとう学習塾を開業するにあたり多大の応援をしてくださっているK様からいただいた、ベンチとポストです。

「学校帰りの岡谷東部中学校の生徒さんや、買い物帰りの方が、ちょっと休憩するのに使ってくれたらいいな♪」と思っていました😊

このベンチ、最近大活躍。

というのも、毎日のように岡谷南高校のコンビが自習に来てくれるのですが、休校中で公式の部活はないものの、毎日自主練習しています。
その帰りにそのまま自転車で教室に来るので、到着直後は暑い!
それで、ベンチで涼んでから教室に入る、というわけです。

高校生コンビ、今日は自習途中で小腹に入れるものを買いに行き、ベンチで一休み。

休憩中の高校生
休憩中の高校生

ガラス越しに、教室の中からパシャリ📸

「みとう学習塾」と言わなくても、「東部中の近くのベンチのある塾」「オギノの向かいのベンチのある塾」もっと言うなら「ベンチの塾」でわかるくらい、“塾の顔”になってくれたらいいなと思います♪