30名突破!!

ご報告
※このハムスターは塾長宅のまめたろうです。

10月で開業してちょうど半年。
開業にあたり、色々な方にお世話になりましたm(_ _)m

現在の生徒数をご報告しますと。。。

35名!!

本当にありがたい限りです(ノД`)・゜・。

今月初めに30名に達したので、すぐブログに書こうと思っていたところ、体験授業が続きバタバタバタバタっと入塾が続き、あっという間に35名(゚д゚)!

開業したての無名の小さな個人塾を信頼して通うことにしてくださった生徒さん、保護者の皆さまには、感謝しかありません( ;∀;)

開業当時は、ちょうどコロナで自粛中。
学校も長期休校。
「2~3年くらいで30名に達したら良いなぁ」ぐらいに思っていました。
なので、正直なところ、開業半年でここまで生徒が増えるとは想定外!!

4月には0名だったわけで、「半年で35名増えた」と考えると、すごいことですΣ(゚Д゚)

ちなみに、既に金曜日の中1英語クラスは満席で、新規募集を停止しています。
(中1英語クラス、すごく活気があって楽しいです(*´艸`*)笑)

生徒ファイルも増えました♪

生徒ファイル
生徒ファイル

ずら~~~っと並んだファイルを見ると、感慨深いものがあります( ;∀;)

ぼかしてありますが、生徒名はテプラで印字して貼ってあります。

開業にあたり、生徒ファイルをどういうタイプのにしようか、かなり悩んだんです(-ω-;)ウーン

いくつもお店を回り、このファイルにしました。
決め手は丈夫さと、見開きのポケット♪

ここにちょっとしたものをひょいっと挟めて、超便利♪♪

ちなみにこのファイル、綿半さんに売っています。
なぜか他のホームセンターにはないんですよね~(-ω-;)

ただ、多くて4~5冊しか置いてなく(何色もあるので、水色ばかり大量に置かないですよね)、見つけるたびにお店にあるのを全部買っています。(大人買い。笑)

ファイルを買う→新入会の子に使う→ファイル無くなる→ファイル買う。。。
の嬉しい繰り返し♡

先日は諏訪店(上川)に置いてある分だけでは足りず、諏訪インター店(四賀)にも行くという、まさかの綿半はしご(笑)

皆さんの信頼に応えるべく、結果を出せるよう頑張ります!!٩(`ω´)و