冬期講習、頑張ります!!

お知らせ
お知らせ

先週より、冬期講習のお知らせを配布しております(^▽^)/

【時間割】

★中3…左側が標準クラス、右側が特進クラスの時間割です。
★中1、中2…左側が中1、右側が中2の時間割です。
★高校生…理系科目は1コマ120分、文系科目は1コマ90分です。

今年度は在塾されている生徒数が多いため、冬期講習は現在みとう学習塾に通塾されている生徒さんに限定させていただきます。

また、冬休み期間が短いことや講師数の関係で、小学生の冬期講習は実施しておりません。
とはいえ、冬休みの宿題などでお困りごとがありましたら個別に対応しますので、遠慮なくご連絡いただければと思います(*´▽`*)

さて、今回初の試みとして、冬期講習のお申し込みをGoogleフォームにて受け付けています。

私のスマホですと、こんな感じで表示されます↓

Googleフォーム

Googleフォーム、今年度から子どもの学校のアンケートなどで活用されていて、「便利だな~(゚∀゚)」と思っていました。
これまでは、公式LINE(またはメール)でお申し込みいただいていたものの、冬期講習のお申し込み時期と学力テスト(全国模試)の申し込み時期が重なり、さらに「お休み」「遅刻」などなども全部公式LINEでご連絡いただくため、肝心な冬期講習のお申し込みを見落としてしまう心配がありました(-ω-;)
(単に私のキャパ不足で、色々な連絡で訳が分からなくなるだけなのかもしれませんが・・・(;^_^A)

それで思い切って、Googleフォームでお申し込みフォームを作ってみよう!!と思い立ったわけです。

とはいえ、新しいことを始めるのにかなり勇気がいるお年頃、果たしてうまくいくのだろうか?とドキドキでした。

でも、保護者の皆様のご協力のおかげで、今のところスムーズに受付ができています(*´▽`*)
保護者の皆様には、本当に感謝です!!

紙面でのお知らせ配布に先立ち、GoogleフォームのURLを一応一斉LINE(またはメール)で全ご家庭に送らせていただきました。
中には、紙面でのお知らせをお受け取りになる前に、さっそくGoogleフォームで冬期講習をお申し込みいただいた方もいらして、私の方がビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
料金も時間割もわからない状態にも関わらずお申し込みいただき、みとう学習塾を信頼してくださっているのを感じました。

冬期講習にお申し込みいただく全ての生徒さんの期待に応えらえるよう、皆で今から冬期講習の準備を進めています( ´ ▽ ` )ノ

冬期講習もよろしくお願いいたします!!