11月の予定

お知らせ

配布しております10月号のおたよりです(^▽^)/
ただ、Word文書をJPEGに変換し、さらに画像を軽くするために圧縮しているので、見辛かったらすみません^^;

【主な予定】
・年間計画による休校日…3(金)23(木)
・数検対策…17(金)25(土)
・テストに伴う前倒し授業…11(土)※全員ではありません。

塾生のご家庭にはwagacoでPDFを送ってありますので、そちらでもご確認いただけます。

さてさて、昨日は休校日だったんですが、単語テストを作ったりインスタ画像を作ったり、こんな風にブログを書いたり、仕事をしました。

なぜかって?

ワタシ

同じ部屋で中学生の我が子がテスト勉強していたからです…(^^;

テスト勉強している横で親がテレビ見てガハガハ笑っていたり、ゴロゴロ寝転がっていたらイヤかなぁ~と思い(^^;
子どもが勉強している時は、なるべく家事か仕事をするようにしています(^^;

ちびすけ
我が子

膵液に含まれていない消化酵素って何だ?
エコタウンって何?誰が決めるんだ?

質問されるとこっちも調べるので、良い勉強になるんですけどね(^^;

今月はほとんどの学校でテストがあります。
テストに向けて、一緒に頑張りましょう!!