1月の予定

お知らせ
お知らせ

新しい年を迎え、本年もよろしくお願いいたします。

1月の予定をお知らせいたします。

今月は英検、数検、漢検があるため、当塾でも土曜日は対策授業がギッシリ入っています。
(ギッシリ入れ過ぎて、カレンダーが見づらくなっていますが…(^^;)
各対策授業の開始時間は塾だよりにてご確認をお願いします。
「英検対策いつだっけ?(・・?」となってしまいましたら、遠慮なくお尋ねください!

ところで。。。
年末は臨時休校で大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

最初に子どもの陽性が判明し、「我々のどちらか1人だけでも無事なら授業を行える!」と思い、塾長はすぐ実家で避難生活を始めたのですが、あっけなく3日後に発症。。。
これって、感染が分かった時点で避難しても遅いってことですよね( ;∀;)

我々が教室に行けなくても、受験生の学習時間を確保しなければなりません。
何とか熱は下がってきたので、講師の皆さんに教室を開けてもらい、教室と自宅をオンラインで繋いでもらう作戦に出ました。

こんな感じ↓

顔に生気がなさすぎですね。。。まぁ、「病み上がり」というより、病み上がってもいなかったので。。。(^^;)

これまで、諸事情で来られない生徒さんと教室を繋ぐことはありましたけど、教室と自分たちを繋ぐことになるとは。。。(^^;)
遠隔で集団授業ってできるんだなぁと、我ながら感動(?)してしまいました。
早くから出勤してパソコンセッティングしてくれたS先生、ありがとうございました!!

今回の療養中何が一番心配だったかというと、「受験生の学習時間をどう確保するか」。
ですが、当塾の講師陣は本当に頼りになり、「(自宅からの)オンライン集団授業+教室にいる講師陣の個別サポート」の組み合わせで、我々が教室に行けなかった年末の冬期講習を乗り切ることができました。
講師陣の尽力で冬期講習を開講でき、心底ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

さすがに高熱の間はオンライン授業も無理でしたので休校にさせてもらいましたが、休校&振替授業に応じてくださった生徒のみなさん、講師の皆さん、本当にありがとうございました!!

そんなこんなで年末年始バタバタしましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m