学年末テスト結果発表!!

ご報告

お待たせいたしました!
先日の学年末テストの結果発表です!!

尚、今回は中1&中2生の結果のみの発表となります(^^)/

大幅アップ&高得点の生徒さんたちです♪

学年末テスト結果

あんまり宣伝めいた感じで発表するのは好きではないのですが、みとう学習塾の生徒たちは本当によく頑張っています!!
その頑張りがどうしたら伝わるんだろう?(゜.゜)と考えた結果、ブログではこのような画像で結果発表させていただくことにしました(^^)

塾だよりにはいつもの形式で、3月号に掲載予定です。

今回、入塾直後の生徒さんが大幅点数アップしたのが特に嬉しかったです(^o^)
伸びるとは思っていましたが、こんなに急に大幅に伸びるとは!Σ(・ω・ノ)ノ!

その一人Sさんは保護者様より『英語はどこから復習したら良いのか分からないようだ』とお聞きしていて、実際文法事項はかなり混乱してしまっているようでした。
特に語順。
それで、授業の際に「最初が主語、次が述語動詞、続きは塊ごとに後ろから」と説明すると
Sさんは「そうなんだ!すごく良いこと聞いた!!」と大喜び。
数学は三角形の合同条件が覚えられないようだったので、テスト前は毎回帰り際に「三角形の合同条件言ってごらん」と言ってもらいました。
その結果、英語も数学も点数アップ!!
やっぱり、勉強面で素直な生徒さんは伸びますね(´∀`)

来週から、新方式での春期講習が始まります。
この春期講習は、進級テスト対策のために行われます。
ありがたいことに、たくさんの生徒さんにお申し込みいただきました!
学習量を確保して点数アップできるよう、一緒に頑張りましょう!!