ピザーラ岡谷下諏訪店さま

Fat gibes things flavor.
Fat gibes things flavor.

今日のお昼♪♪

ピザ

もっと美味しそうに写真を撮れないのか、という話ですが(汗)

開業準備も一段落つき、お昼にちょっとした“みとう学習塾開業セレモニー”を行いました。

と言っても、自粛生活中ですから、身内で教室でピザとケーキを食べただけなんですけどね。

で、写真のピザ。

みとう学習塾から徒歩30秒(というより、道路を渡るだけ)のところに、ピザーラ岡谷下諏訪店さまがあります。
塾に来るたびにチラリと見るのですが、いつもお客さんが並んでいます。
時には、お店の外にまで列を作っています。
いいな~いつかここのピザを食べたいな~♪と思っていたので、念願を果たすべくピザを買いに行ったんです。

そしたら、なんと!

ピザーラ岡谷下諏訪店チラシ

この距離で配達をお願いするわけもなく(お向かいですから)、当然2枚目無料のお持ち帰りにしました。
購入したのはクラシッククォーターとバラエティクォーター。
(なぜか2枚ともLサイズ。誰がこんなに食べるんだ?)

で、ふと思ったわけです。

4種類×2枚=8種類
8枚食べないと全種類制覇できないじゃないか!と…Σ(゚д゚lll)

頑張りましたが、3枚で満腹。。。

巣ごもり生活で、「お店のものを食べる」ことから遠ざかっていました。
そのせいか、いつも以上に新鮮で美味しかったです♪( ;∀;)

ちなみに…
冒頭の写真
Fat gives things flavor.
ですが
脂肪分は食べ物に味わいを与える
という意味で、アメリカの料理家ジュリア・チャイルドさんの名言です。

そうなんです!脂肪分が美味しいんです!!
だから、困っちゃいますよね(笑)