英検二次試験対策 ※写真追加しました

Go for it!

英検の結果が出ましたね!!

みとう学習塾では4人の生徒が受験し、4人とも合格しましたヾ(*´∀`*)ノ
(と言っても、3級受験者はとりあえず一次通過ですが。)

【2020年度第2回英検合格者】
・3級(一次) Sくん(中3)
・4級 Nさん(中2)
・5級 Rくん(中1)、Wくん(中1)

↑4級合格!!
↑5級合格者の男子2名

Wくんの5級の結果、「G5+12」って凄すぎる!!Σ(゚Д゚)
間違えたのは2問だけでした!!(⌒∇⌒)

3級合格したSくんとは、二次試験対策をしました。

英検二次対策
英検二次対策

二次対策では、いくつかのサンプル問題を使って、受け答えの練習をします。
それとは別に、入室から退室までの流れも練習します。
また、3級のNo.4とNo.5で聞かれそうな問題のプリントを渡し、答えを考えてもらいます。

今回も受け答えのコツや、最後の“とどめの一言”など、何回か練習しました(^▽^)
(この“とどめの一言”が大事なんです♪それは、授業でのお楽しみ(* ̄▽ ̄)♪)

ちなみにSくん、昨日二次試験本番でしたが、練習したのと同じ質問をされたそうです!!ヾ(*´∀`*)ノヤッター
そして、ちゃんと“とどめの一言”を言えて帰ってきた、とのこと♪

ところで、先日当塾の生徒さんではない方から、『みとう学習塾で二次試験対策してもらえないでしょうか』というお問い合わせがありました。
集団授業が入っていない時間で良いようでしたら、ということで、お引き受けしました(^^)
地元の方に頼っていただけるなんて、嬉しい限りです♡

中学在学中に3級、高校在学中に2級、ぜひ合格してほしいですね♪