5月の予定

お知らせ

5月の予定をお知らせいたします(^▽^)/

GWはカレンダー通りで休校日になります。

塾だよりに詳しく記載しましたが、5月は英検がありますので、毎週土曜日は「英検対策」授業をします!!(塾生は無料です!!!!)
第1回受験の生徒さんは少ないので、今回は通常授業で英語を受講していない生徒さんもOKにします♪
時間は17:30~か19:00~か選べますので、参加希望者は前日までにご連絡ください(^▽^)/

みとう学習塾はどの学年の子も(小学生も)、「高校受験」を見据えて授業をしています。
英検が高校受験に何の関係があるかというと、3級に合格すると「内申書に書ける」というメリットがあります。

今回、無料で英検対策授業をする主な理由は「中3生に、秋までに3級合格してほしいから」。
なので、4級に合格していない中3生は4級を、4級に合格している中3生には3級を、5月の英検で受験するよう勧めています。
(たとえ受験までに3級に到達できなかったとしても、前期受験や私立高校受験の際の面接や志願理由書の記載があるので、4級合格をアピールポイントにすることができます。)

中3生以外も、前年度の第3回受験を申し込みそびれてしまった生徒さんたちが、今回の英検に申し込んでいます。
ですので、一緒に対策授業をします。

嬉しいことに、既に明日の英検対策授業へのお申し込みをいただいています(^▽^)/
目標をもってガーッと頑張ると、グンと力がつきますよ。
一緒に頑張りましょう!!