英検対策大盛況♪

授業風景
授業風景

先週の金曜日、多くの中学校&高校で2022年度第1回実用英語技能検定(一次試験)が行われました(^▽^)/

第1回英検に限り、英検受験生限定で約1ヶ月間無料で英検対策授業をしています。
というのも、この時期は新学期が始まったばかりで、座席に余裕があるからです。

今回の英検対策に、13名が参加してくれました!(^^)!

特に中3生は第2回までに3級取得して内申書に書いてもらいたいですし、高3生は2級に合格して推薦の条件クリアしたいですし、本当に必死に頑張っていました。

みんな一生懸命なので、本当に応援したくなります( ;∀;)

今日生徒たちに「英検、どうだった!?」と聞くと、「過去問の方が簡単だった(;_;)」「英作文が予想外の形式だった(*_*)」と。。。
やはり一筋縄ではいかないですね(-ω-;)

でも、全員一次突破して、「こんなに大勢の生徒たちとの面接練習大変だぁ~~~!!」と、嬉しい悲鳴をあげるのを楽しみに結果を待ちます♪

本会場受験は今週末なので、これから受験の生徒もいますね。

がんばれ、英検受験生!!