とうとう座席が…

授業風景

今週はテストウィーク。
本当に大勢の生徒たちが連日自習に通っていますヾ(*´∀`*)ノ

そして、11/16(月)
ついに恐れていた事態が。。。Σ(゚д゚lll)

それは「座席が足りない」!!!!

ありがたいことなんです、座席が足りないくらい生徒が来てくれるなんて!!( ;∀;)
ただ。。。コロナ禍なので、ギューギューに席を詰められないんです( ;_;)

これが限界でした(^^;)

2020.11.16

2020.11.16
2020.11.16
2020.11.16
2020.11.16 授業風景

4枚目の写真でぼかしてない部分ですが、謎の位置に1人用の席がありますよね(^^;)
急遽増席した席です(^^;)

全部で20席あるのですが、この時間21名の生徒が授業&自習で教室で勉強中。

あと一人来たら、スタッフ用の控えスペースで勉強してもらおう、と本気で思っていました。
(が、来ませんでした。)

これは、本気で座席を増やさないと(-ω-;)ウーン
コロナじゃなければいくらでもくっつけられるのに。。。( ;_;)

とりあえず、今年度はもう中学生の募集を停止しないといけないかもしれません。
まさか、開業8ヶ月で満員御礼にとは思ってもみませんでしたが。。。
嬉しい悲鳴です♪

開業したての無名の小さな塾を信じて通ってくださる児童生徒の皆さんには、もう感謝しかありません!!(人"▽`)

ところで、ちらほらテストが返却されている学校があります。

昨日のピカイチ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

数学99点!!
数学99点!!

マイナス1点の部分が、説明を書く問題で平仮名を1つ間違えてしまったという。。。( ;o;)

今年の6月に入塾された生徒さんですが、入塾してからの点数が
数学 76点→84点→99点(今回)
英語 56点→77点→82点(今回)
と、右肩上がりに上がり続けていますヾ(*´∀`*)ノ

こちらの生徒さん、保護者様が「今回のテストはいつもより頑張っていた」とLINEをくださり、返却前から本人が「かなり手応えがあった」と言っていたそうですヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり、勉強量に比例する部分ってありますよね♪