最近の様子

授業風景

最近の勉強風景を一気にアップ!!

まずは、土曜日の英検特訓♪

高校生の授業♪(自習の中学生も混ざっていますが。。。)

Mr.Hadamaからの差し入れ&差し入れを頬張る小学生(〃艸〃)

Mr. Hadamaより、差し入れをちょこちょこいただくのですが、うちの塾生はシブいものが好きです((´∀`))
(「若いのに。。。」と、Mr. Hadama談)
小学生たちは"栗"か"粒あん"かで、ジャンケン。
「食べてる間は無言だよ!」と伝えてあったので、手で口をおさえて食べていました。
食べた後は、「このもなか、どこで売ってるの!?」「もっと食べたい!!」と、大騒ぎ。(カワイイです♪)

ところで。。。学校って「学級だより」「学年だより」がありますよね。
私は、先生の書かれる文章も楽しみですが、そこに掲載されている写真も結構楽しみにしています♪
なので、なるべく写真で様子をお伝えしようと思うのですが、ブログ等は顔を隠さないといけないので、加工にちょっと手間がかかります。
顔を隠さなくて良いように、後ろから撮れば良いんですかね?(゜.゜)

それプラス、ブログにアップする際は「圧縮」という作業があります。
私もよくわからないのですが、写真のファイルサイズ?というのが100KB以下が望ましいらしいんです。(ネット情報による。)
なので、そもそもの大きさを変え、なおかつ圧縮し。。。という作業があります。

そんなわけで、ついつい写真無しの文章のみダラダラ書いてしまうんですよね。。。(-ω-;)

スッと写真をアップできる方法があれば良いのになぁ~。。。

授業英検

Posted by みとう学習塾