6月の予定

お知らせ
お知らせ

うっかりしていまして、6月のカレンダーをブログにアップするのを忘れておりました。(すみません。)

6月の予定

★主な予定★
・18日(土)…北部中前倒し授業(代わりに23,24休み)
・25日(土)…東部中、下諏訪中前倒し授業(代わりに下諏訪中は30,1、東部中は1休み)
※英検二次試験対策は、個別に打ち合わせいたします。

ちなみに、こちらが6月のカレンダーを掲載した塾だよりです。

塾だより5月
塾だより5月

さて、今月はほとんどの学校でテストがありますね。
教室には、続々とテスト範囲が集まってきていますヾ(*´∀`*)ノ

中学生には、テストまでに学校のワークを3周する計画を立てるよう勧めています(^-^)
もちろん、ただ「3周すれば良い」ということではないですよ。
「埋めて丸つけして終わり」ではなくて、「自力で正答できる」ようになることを目指して取り組みましょう。
人間は"忘れる生き物"ですから、覚えたことを忘れないためには繰り返すしかありません。

楽して点数が上がる方法はないので、地道にコツコツがんばりましょう。

最後に、足繁く自習に通っている中3boysをご紹介♪

彼らはほぼ毎日自習に来て、『新研究』に取り組んでいます(^^)/
部活もまだ引退していないのに、勉強に打ち込む姿勢に感心しています。

教室の様子(写真など)は、Twitterにはほぼ毎日(休校日以外)、Instagramには1~2週間に1度のペースでアップしています。
そちらもご覧いただけましたら嬉しいです(^▽^)/