岡谷東部中、諏訪西中、テスト返却

Go for it!

9/4がテストだった諏訪西中と、9/10,11がテストだった岡谷東部中学校。
続々とテストが返却されています。

その結果…
中1&中2は(現時点で全科目返却されている生徒に限りますが)全員合計点が上がりました!!ヾ(*´∀`*)ノ

ホントにみんなよく頑張りました!!( ;∀;)
みんなの頑張りのほんの一部ですが、ご報告します♪

【合計400点越え】
中1 H.Iくん 412点

【90点越え】
中1 N.Rくん 数学96点
中1 H.Iくん 数学92点

【80点越え】
中2 I.Sくん 数学84点、国語80点
中1 N.Rくん 英語87点
中1 H.Iくん 社会83点
中1 H.Rくん 社会82点
中1 M.Kさん 理科80点

【10点以上アップ】
中3 M.Sくん 合計40点アップ
中2 I.Sくん 合計21点アップ、英語21点アップ
中2 O.Hくん 英語18点アップ
中1 M.Kさん 合計50点アップ
中1 H.Iくん 合計37点アップ、社会23点アップ、理科22点アップ
中1 H.Rくん 社会35点アップ、理科11点アップ
中1 N.Rくん 合計20点アップ

点数アップではありませんでしたが、中3のある生徒さんからは「前回は数学は平均点にいかなかったけれど、今回は平均を超えた!」という嬉しい報告がありました(^▽^)/
3年生は平均が“ものすごいこと”になっていますので、点数の上下よりも、偏差値的な考え方(平均点に対してどうだったか)をしていただければと思います。

あとちょっとで400点という生徒さんが何人もいました。
ケアレスミスがなければ…と悔やまれますが、正直それも実力のうち。
ケアレスミスがなければとれたはずの点数を、次回の目標点にしましょう!

合計点が爆上りした中学生たち、どんな方法で勉強したか、気になりませんか?

これには、みとう学習塾の売り、「毎日自習大歓迎」が関係しています( ̄ー ̄)

長くなってしまいそうなので、それについてはまた別の機会に書きますね(^▽^)/