岡谷東部中、テスト週間

授業風景

今週の木曜日&金曜日、岡谷東部中は中間テスト。
昨夜は前倒し授業&自習で、大盛況♪

金曜日&土曜日に授業がある東部中生は、前倒しで来てもらっています。
テスト直後の授業ももちろん大切なんですが、テストで納得のいく点数がとれるために塾で頑張ってるわけですから。
今月末の学校の文化祭の日も授業に来られないだろうし、ということで、その分も今週前倒し。
全員一丸となって、テストに取り組んでいます!٩( ^ω^ )و

テストの日程に合わせて臨機応変に前倒し授業で対応できるのも、みとう学習塾の強みかなと思っています♪(って、ちょっと宣伝を挟んでますね^^;)

昨夜、女子メンバーたちが、
「明日、何時に来る?」
「習い事が〇時からあるから、その前に来て自習しよっかな。」
と、話し合っていました。

帰る生徒一人ひとりに
「明日も自習においで!!」
と声を掛けると、みんな
「はい!!」
と嬉しそうに帰っていきました(*´▽`*)

来週テストの高校生からも、
「明日、教室は何時から開いていますか?」
と聞かれました(^_^)

点数は勉強量に比例します。
ちょちょっとやって点数が上がる“魔法”なんてありません。
だから、毎日自習大歓迎♪

問題は、ただ1つ!
席が足りるのか!?(゚Д゚)

思った以上に夏期講習受講生がいたので、講習中に模様替えをして席を増設したんです。
ですが、夏期講習後にも生徒が増えています。
(お問い合わせが続き、10週連続体験授業を実施しているんです。)
もしや、これでも席が足りないのでは。。。
昨夜から嬉しい心配(?)をしています(^^;)

よし!!テストに向けて、今日も頑張ろう!!!!