続・続・市民新聞社さん

感謝!!
感謝!!

先週から数回にわたり、みとう学習塾の広告を市民新聞さんに掲載していただいています!!
下諏訪市民新聞社のI様、ありがとうございます!!(人"▽`)

市民新聞2020.7.10
市民新聞2020.7.10

市民新聞さんに掲載されるであろう日、塾長がコンビニをはしごしたんですが、売り切れで入手できず。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな話をしましたら、本日I様がわざわざ届けてくださりました( ;∀;)
I様、どこまで親切なんでしょう!!

しかも、この広告、QRコードまで作ってくださり、至れり尽くせりなんです( ;∀;)
QRコードをパシャリとすると、みとう学習塾のホームページに飛ぶんですよ💨
すごいですよね。一体どうやって作られたんでしょう?(・・?

広告は夏期講習開始前日までの1か月間、複数回掲載してくださるそうです!
いつ掲載されるかは紙面の空き具合にもよるそうなので、その日のお楽しみということで。。。(^皿^)

で、本日、再び下諏訪市民新聞社のI様と、岡谷市民新聞社のM様が取材にお見えになりました。

取材の様子をカメラに収めておけばよかった。。。(後悔)

授業風景の写真を撮ってくださるとのことで、生徒さん&保護者様の了承を得て写真撮影📷
ご協力いただいた生徒さん、保護者様、ありがとうございます!!(^O^)

写真撮影、「今から撮りますよ~」て感じではなかったんです。
自習の中学生に数学を教えていた時のこと。
分配法則使って計算を簡単にする、というものだったのですが。。。あれれ?なかなか計算が簡単にならないぞ?なんじゃこりゃ?(・・?
うーんうーんと悩んで、あーでもない、こーでもないと、板書している時にパシャリ📷✨Σ(゚Д゚;エーッ!

あ”~~~!!どうせなら、かっこよく閃いた時に撮っていただきたかった~~~( ;_;)
記者さんたちが帰られた直後に「これだ!!」と閃き、生徒と大喜びしたんですけどね。
時すでに遅し、ってやつです。涙
悩み中の板書、グチャグチャ計算式が書いてあるんですが、あの板書が撮られていたらどうしよう。。。とビクビクする私です(^^;)

今日取材していただいた記事は、19日の市民新聞さんに掲載されます!!

I様、M様が帰られてからふと思ったのですが、今日は塾長は撮られていないじゃないですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ということは、やっぱりあの写真が載ってしまうのか!?
ビクビクしながら、19日を待ちたいと思います。笑

いずれにしても、人と人とのつながりのありがたさを実感した次第です(*´▽`*)

I様、M様、本日はありがとうございました!!