すごいぞTwitter!! ~夏期講習7日目~

授業風景

またまた過去にさかのぼったお話です(^^;

夏期講習7日目(8/8)、実はちょっとした事件(?)がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ご存知の通り、TwitterやInstagram、Facebookで塾の様子をお伝えしているうちの塾。
開業当初「地域の方に宣伝しなきゃ!時代はSNSだ!!」と、手探りでSNSを始めたのですが、Twitterのフォロワーはほとんど同業者の方なんです。
(余談ですが、先日フォロワー1,000人越えましたヾ(*´∀`*)ノ)
Twitterで繋がらせていただいた他塾様の色々な取り組みを見て、真似させてもらったり、勉強させてもらったり(*^^*)

さてさて、7月の終わり頃。
はるばる遠い沖縄県にある弘文館進学ゼミACTの塾長様が、当塾のTwitterをリツイートしてくださり、こんなコメントをつけてくださったんです。

昔住んでいた東堀だわ。いつか寄りたいな。

なんと!うちの塾の近くに住んでおられた方が、沖縄で塾をされているとは!!
Twitterしていなかったら知らなかったなぁ~、なんて思っていたのです。

こちらが、 弘文館進学ゼミACTさんの中学部ホームページ。
難関校への合格者をたくさん出していらっしゃる塾です(*´ω`*)

https://sssya.ti-da.net/

8/8のお昼近くのこと。
ガラガラガラ…と教室の入り口が空き、一瞬間があり、ガラガラガラ…と閉まる音Σ(・ω・ノ)ノ!
私は奥のエリアで授業をしていて入り口が見えなかったので、生徒たちと顔を見合わせて「誰?」「誰?」状態。
塾長が慌ててお客様を追いかけ、すぐ戻ってきて一言。

「SNSで繋がっている塾の方がいらっしゃった!!」

そう、弘文館進学ゼミACTの塾長様が、陣中見舞いに来てくださったんです!!

塾長様がこちらのブログで紹介してくださっています(*^^*)
弘文館進学ゼミACT様の足元にも及ばない小さな小さな塾なのですが、色々お褒めいただき大変恐縮です(;^_^A

https://ameblo.jp/fgth7777/entry-12762472897.html

塾長の奥様が写真を撮ってくださりました。

弘文館進学ゼミACT塾長様と

せっかく沖縄から来てくださったのに、奥様とも一緒に撮らせていただけば良かった…と、後悔しています(´;ω;`)
(さらに言うなら、オシャレな靴を履いてくれば良かった…とも後悔。)

塾長様より、琉球銘菓『ちんすこう』を差し入れしていただきました!
中3生たちからも歓声が上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

私は雪塩をいただきましたが、とっても美味しかったです♪

それにしても、改めてSNSってすごいですね(゚д゚)!

最後に、8/8の様子です。(Instagramにあげた写真になります。)

この日も朝から晩まで大学生講師にも手伝ってもらいました!
色々な人とのつながりに感謝です♪