2学期期末テスト&後期中間テスト 結果発表

ご報告

本当はもっと早くにお知らせすべきでしたが。。。

2学期期末テスト&後期中間テストの結果報告を致します(^▽^)/

👑マークは、今回のテストでの学年ごとのみとう学習塾内最高点です。
(各科目については、科目ごとの最高点です。)
学校によってテストの難易度は異なりますので、あくまでも点数上での最高点です。

【合計点400点以上】
 中2…M.Nさん(👑460)、I.Sさん(426)、M.Yさん(400)
 中1…U.Wさん(👑426)

【各教科80点以上】
 中2…I.Sさん(数👑99国87英82理81)、M.Nさん(数98理👑96国👑90社👑89英👑84)、Sさん(理87数84社80)、M.Yさん(理86国85)、O.Hさん(数81)
 中1…H.Iさん(数👑94理👑86)、U.Wさん(英👑91数91社👑87理84)、H.Rさん(英90数87理80)、N.Rさん(数88)

【10点以上アップ】 ( )内は上がった点数
 ♪合計点
  中3…T.Tさん(39)、M.Yさん(36)、O.Mさん(31)
  中2…I.Sさん(60)、O.Hさん(22)
  中1…U.Wさん(62)、H.Rさん(49)
 ♪各科目
  中3…T.Tさん(社25英17)、O.Mさん(英22数15)、T.Nさん(理17)、M.Yさん(理13数12国10)、M.Sさん(数12英11)、O.Mさん(英10)、H.Rさん(国10)
  中2…I.Sさん(社21数15理12)、O.Yさん(英11)、Sさん(理11)
  中1…U.Wさん(社28数14国10)、H.Rさん(理28数17)、M.Kさん(数15)

今回、点数の上り幅が一番大きかったのは、合計点はU.Wさんの62点アップ、各科目もU.Wさんの28点アップです👏パチパチパチパチ

もちろん、点数が全てとは言いません。
それでも、頑張ったことが点数に表れると嬉しいですよね♪

ほとんどの生徒さんがテスト前自習に通い、必死に勉強している姿を私たちは見てきました。
頑張ったにもかかわらず、残念ながら今回は点数に表れなかった生徒さん、本当に悔しいですよね。
我々も悔しいんです!!
点数に表れなかった原因は、ケアレスミス?それとも、解き方や単語など覚えていないものがありましたか?
まさか、「テスト範囲の勉強が終わらなかった」ということはないと思いますけど。。。Σ(゚д゚lll)
一緒に原因を探り、今回の反省を次のテストに生かし、めげずに頑張り続けましょう!!

私はよく生徒たちに言うのですが
「勉強は筋トレと同じだよ」と。

筋トレしたからってすぐに筋肉隆々になるわけじゃないですよね。
でも、しないとすぐに筋肉は落ちます。

勉強もそうなんです。
ちょっと勉強したからって、すぐに点数は上がりません。
でも、しないとあっという間に点数が下がります。

なかなか点数が上がらなくても、コツコツ続けていけば力がついていきます。
今はまだ、点数が上がる前段階として必要な力をつけている段階なのかもしれません。

ですから、一度や二度のテストで点数が上がらないからって、「どうせやっても上がらないし(-“-)」などと言うのは本当にもったいないです!!
投げ出さずに続けましょう。
そのために、みとう学習塾を利用しましょう。
勉強方法で不安があれば、ぜひ相談してください。

みとう学習塾は毎日自習大歓迎。
先生や仲間と一緒に、苦手な勉強を乗り越えていきましょう!!