2学期中間テスト(前期期末テスト)結果発表!!

ご報告

先月行われた2学期中間テスト(前期期末テスト)、結果が揃うのが遅くなってしまい、やっと集計が終わりました!!(^O^)

成績優秀者&点数アップした生徒さんたちをご紹介します。

【合計点】

★400点以上()内は点数
中2…T.Kさん(468)、K.Kさん(431)、K.Mさん(414)、M.Sさん(403)
中1…T.Mさん(454)、I.Hさん(442)、M.Rさん(419)

★20点以上アップ!!()内は上がった点数
中3…S.Kさん(29)、M.Sさん(21)、H.Mさん(20)
中2…Y.Tさん(66)、M.Aさん(44)、H.Kさん&M.Iさん(42)、O.Rさん&I.Kさん(41)、M.Sさん(30)、K.Yさん(29)、M.Aさん(25)

【各教科】

★100点!!
中2…T.Kさん(英)
中1…T.Mさん(理)

★90点台
中3…T.Tさん(国)
中2…T.Kさん(理数社)、K.Kさん(英数)、M.Sさん(数)、K.Mさん(理)
中1…I.Hさん(理数)、M.Rさん(英数)、T.Mさん(社国)

★80点台
中3…S.Sさん(国社)、T.Tさん(社)、M.Kさん(国)、H.Iさん(国)、U.Wさん(数)
中2…K.Mさん(数社)、K.Yさん(数理)、I.Kさん(国理)、K.Kさん(理社)、O.Rさん(理)、M.Sさん(英)、T.Kさん(国)、M.Aさん(理)、I.Kさん(数)
中1…I.Hさん(社英)、T.Mさん(数英)、M.Rさん(社理)

★20点以上アップ!!
中3…O.Kさん(国数)、S.Kさん(国)、M.Kさん(国)
中2…M.Aさん(理数)、O.Rさん(理)、Y.Tさん(理)、H.Kさん(理)、K.Mさん(理)、K.Yさん(理)、M.Sさん(英)

今回は100点が2名!というのもビックリでしたが、点数アップした生徒さんが多かったのが嬉しかったです(*´▽`*)
中2のTさんは合計点が66点もアップ!
本人に聞いたところ「今までで一番テスト勉強しました。」と。
努力して点数が伸びたという成功体験、大事ですね。

中3生は先週&今週、総合テストの学校が多いですが、早速テストが返ってきた生徒たちに聞くと「平均点が40点以上の科目はないかも。」とのことΣ(゚д゚lll)
テストが難しいのか、はたまた学生たちが勉強していないのか。。。???
ただ、県立高校入試の問題は平均点が40点を下回るなんていうことはほぼないので、入試問題との難易度があまりにかけ離れていると、生徒たちも自信を失くしてしまうのではと心配になります。

さて、早い学校は、2学期期末テスト(後期中間テスト)のテスト範囲が発表されました。
テストが終わるとまたテスト。
前回のテスト勉強で良かったところはそのまま継続し、改善すべきところは改善し、悔いのない状態でテストを迎えたいですねo(^^)o

最後に、100点記念をパシャリ📸