過去問ありがとう♡

感謝!!

実はテスト前、中学生には「テストが終わったら、教室にテストを持って来てほしい」とお願いしてました。

ちゃんとそのお願いを覚えていて、中学生が続々とテストを持って来てくれました( ;∀;)
なんて素直な中学生。。。( ;∀;)

すると、高校生までが
「自分が中学の時のテスト、持ってきましょうか?」と。
中には、塾生のお姉さんが協力してくださったり、本当にありがたい限りです( ;∀;)

そんなわけで、教室にはテストが続々と集まっています!!Σ(゚Д゚)

集まった過去問の一部
テスト過去問
持って来てくれた過去問の一部

なんだか、嬉しくないですか?( ;∀;)

だって、過去問を持って来てくれた本人にとっては、何の得にもならないんですよ!?
純粋に“後輩に役立ててほしい”という想いで、お家にあるテストを探して、持って来てくれるんです( ;∀;)
ただただ感謝です♡

現在、必死にファイリング中💪

過去問ファイル
過去問ファイル

こういうちまちました作業、好きなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん、今回の期末テストでも、過去問は大活躍(⌒∇⌒)b

特に中1は、定期テストがどういう書式なのか知らないわけです。
小学校のテストといったら、色付き両面のいわゆる“カラーテスト”。
問題数だって、中学のテストに比べたらものすごく少ないですよね。

それで、テスト直前の中1生に、過去問を解いてもらいました。
問題用紙と解答用紙が別、というのも新鮮だったようです。
中1生からは、「英語は思ったより簡単だ♪」という喜びの(?)声が上がっていました。
(なんせ、アルファベットから始まりますからね。)
その言葉通り、中1生の英語の点数は皆良かったです(^▽^)/

それもこれも、過去問を提供してくれた先輩方のおかげ♡
学年を越えて、まさに“ワンチーム”!!

塾内が暖かい雰囲気で、ありがたいです(*´▽`*)

******************
昨日、中学3年生2名の体験授業がありました(^▽^)/
意外なことに、お2人とも近くの方ではなく、ちょっと遠い所から。
「体験授業=入塾」ではありませんので、入塾されるかどうかはじっくりお考えいただければと思いますが、大事なお子さんが通われる塾の候補の1つにみとう学習塾を選んでくださったことが、とてもありがたく、嬉しかったです。
色々と感謝ですね♪
******************