検温スタッフ採用!

と言っても、「人」じゃないんですけどね( ̄ー ̄)

導入したんですよ~~!!

生徒が一言。
「めっちゃ近代化してる!!Σ(゚Д゚;」

これまで、非接触型の体温計で一人ずつ検温していたのですが、結構大変なんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

入れ替えの時間、ただでさえ机等の消毒でてんてこ舞い。
気付くとゾロっと生徒たちが席に座っていて、アーーー!!Σ(゚Д゚;ってなります。

塾生自身に検温してもらう、という手もなくはないですが、体温計に色んな子が触るのもどうかと思いますし。。。

公共施設などに行くたびに、「自動検温の装置、いいなぁ~( 一一)」と、うらやましく思っていました。

でも、お値段が。。。

確かに、安くはないです。

ですが、「検温専用のスタッフを増やした」と思えば、そのスタッフへのお給料だと思えば、決して高くはないはず!!
検温のために我々も授業を中断しなくて済みますし、何より塾生の皆さんがが安心して勉強できます(^^♪

この機械、手をかざすと消毒もできる優れもの♪
手で押すポンプだと、皆が触りますからね。
この方がずっと安心安全です♪♪

消毒液、量が「多い」「少ない」の2種類で調整なんですが、「少ない」方でも結構出ます(^^;)
これくらいの量を使わないと、しっかり消毒できないってことなんですかね。

ちなみに、この機械、5万人分のデータを蓄積できるんだそうです。。。
(そのデータを何に利用するのか??)

画面が割れたらジ・エンドなので、塾生の皆さん、検温時に頭突きしないように(^^;)

そんなわけで、先週からみとう学習塾に1台"スタッフ"が増えました(^▽^)/

余談ですが。。。
自動検温の人型の枠の中にちょうどよく収まろうとして近づいたり遠ざかったりしている子どもたちを見て、佐久間一行さんの「みんなおんなじ」というフリップ芸を思い出したのは私だけでしょうか。。。
って、このネタ知ってます??(^^;)