7月の予定&最近の出来事

お知らせ

今月の予定です♪
ご確認、お願いいたします(^▽^)/

何となく、画像が素敵じゃないですか?(←自分で言いますか?)
いつものカレンダー、味気ない上にぼやーんとしていて。。。
それで、Instagram投稿用に加工してみた、というわけです(*´▽`*)

さてさて、みとう学習塾に通われているお子さん、ほとんどが岡谷市にお住まいです。

そこで!!
今月の「広報おかや」の表紙にご注目!!

見覚えのある顔が!!( ゚Д゚)

みとう学習塾を開業するにあたり、商工会さんなどが主催するいわゆる“勉強会”に参加した塾長。
なんせ、初めての開業ですから、知らないことがいっぱいで。。。
人間、何歳になっても勉強です(+o+)

で、そのうちの1つ「創業スクール」に参加した方々に召集がかかり、広報おかやの表紙の撮影になったそうです。

ちなみに、中身にも載ってます。

年齢がバレてます。笑

ところで。。。

開業時に私個人のこだわりがいくつかあったんですが、その1つが「観葉植物」。

塾の開業に関するサイトなど見てみると、観葉植物を置くよう勧めている方が結構いらっしゃいます。

当初、お花屋さんで買おうと思っていたのですが、ご親切な方々から観葉植物をいただき、日々緑に癒されています(*´ω`*)

その観葉植物たち、1年で大きくなりました(^▽^)/

観葉植物、本当はもっと目立つところにドーンと置いておきたいんですが。。。(^^;
レイアウトがうまくいかず。。。

さてさて、今週&来週で、通塾生のすべての学校のテストが終わります。

これからテストの皆さん、今日も頑張りましょう!!