長野県立高校後期選抜!

Go for it!

本日3月9日は、長野県立高校の後期選抜です。

今、ブログを書いているこの時間は、最後の科目、英語の真っ最中ですね。

昨日は教室自体は休校日にして、後期選抜受験生のみ自習に来て良い日にしました。

私たちの間では「前日は家で過ごしたいのでは?」「いやいや、気持ちが落ち着かないから教室に来たいんじゃない?」と意見が分かれたのですが、昨夜は4名の受験生が自習に来てくれました(^^♪

友達同士で理科の問題を出し合う姿も見られて、ほほえましかったです。

一応高校生用の個別授業もしているのですが、「高校受験専門塾」という看板を掲げていますので、ほとんどの生徒さんは高校受験と同時に卒塾します。

なので、自習する姿を見ながら、「この子たちが勉強する姿を見るのは、これで最後なのかな…」と、感慨深いものがありました(´;ω;`)

こちらは、一昨日の、受験生最後の数学の授業の様子♪

最後の最後まで頑張った中3生。

いつも通り臨めば大丈夫!!

実力発揮できるよう、応援しています(^^)/