春期講習1日目&2日目

授業風景
授業風景

3月24日(木)より、春期講習が始まりました(^▽^)/

今回は、小学生3名、新・中1生4名、新・中2生4名、新・中3生9名、高校生4名の計24名が参加しています!

そして、春期講習を4人の大学生講師にお手伝いいただいています(*´ω`*)

生徒数に対して先生がたくさんいらっしゃることが多く、「手厚い」春期講習となりました🌸
(とはいえ“手取り足取り”にはならないよう、気を付けています。やはり、自分で考えて解く時間も大切ですので。。。)

余談ですが、今回の春期講習に新・中1の我が子も参加してまして、講習前に言われました。

「『友達と遊ぶ時間を削って春期講習に来て良かった』って思えるような授業をしてよね!」と。

言われなくても、そのつもりです!!

新・中1と中2は基本的に予習スタイルの春期講習です。

中1数学は正負の数の計算、英語はアルファベットと発音の関係やbe動詞&一般動詞、中2数学は式の計算、英語は未来形、時制のまとめ、be動詞と一般動詞の区別、などを予定しています。

1学期の授業で「春期講習でやっておいて良かった♪」って思ってもらえるよう、気合を入れています!٩( ^ω^ )و

新・中3は基本的には『新研究』
「お腹いっぱい!」と思うくらい、『新研究』を繰り返してもらいますよ。

さて、Instagramには毎日様子を投稿していますが、ブログでも様子を紹介しますね(^▽^)/
(以下の写真は、Instagramに投稿したものと同じものです。)

まずは1日目♪

この日は高校合格した卒塾生が挨拶に立ち寄ってくれました。
顔をお見せできないのが残念ですが、授業中には見たことのないくらいの“晴れやか~~~🌞”な表情でした!

お次は2日目♪

本当は、Instagramもブログも毎日更新したい!!
ですが、授業も受け持っているので、分身しないとやりたいこと全部はできない。。。( ;∀;)

そんなわけで、ブログはまとめての更新になりますが、お許しくださいm(__)m