4月の予定

お知らせ
お知らせ

遅くなりましたが、4月の予定になります🌸

4月の予定

【主な予定】
年間計画による休校日…4/15(金)
※4/29(金)は休校日になる可能性があります。(検討中です)

カレンダーは学校の予定が分かる前に作成したものなので、テストの予定がスカスカです(^^;)

さてさて、皆様のご協力により、各学校の年間予定表が集まりました(∩´∀`)∩

この後、各学校のテストの日程など見ながら、大まかに年間の休校日を決める作業が始まります。
(私事ですが、我が子の学校のPTAの会合が夜にあると授業に穴を開けてしまうので、事前に分かっていれば休校日にしています。今年度もPTAの役員でして。。。(^^;))

ちなみに、みとう学習塾では、どの曜日も年間の授業回数は46回です。
今年は52週+1日ですので、土曜日が7回、それ以外の曜日は6回休校日があることになります。

「休校日」と言っても「通常授業が休み」というだけで、テスト対策授業だったり講習授業だったりで、まるっきり休みという日はあまりなかったりもします(^^;)

来週はほとんどの中学校で進級テストがありますね。
良いスタートをきれるよう、一緒に頑張りましょう!!