令和4年度夏期講習1日目&2日目

授業風景
授業風景

7/28(木)から夏期講習が始まり、前半は小学生~中2と高校生。

午前の小学生は元気いっぱい(∩´∀`)∩
朝からエネルギーをもらっています♪
とはいえ、朝から飛ばしすぎると我々高年層の講師陣は夜の授業までもたないので、セーブしつつ授業しています(^^;

写真は小学生&中2。
Instagramにアップした画像になります。
中1と高校生はバタバタしていて取り忘れてしまいました(^^;
というのも、昨日までは大学生講師がまだ学校なので、塾長と私の2人体制。
授業以外の色々なことに手が回らなかったりします(^^;

1日授業をしているとやっぱり疲れるのですが、頑張る生徒たちから元気をもらっているのも事実。

この間も、最後のコマで絶対値の場合分けを教えた高1さんから「やっとわかりました!」と満面の笑顔で言われた時、疲れが吹き飛びました!!(*´ω`*)
この笑顔を見るために頑張っているんですよね~❀

TwitterやInstagramに講習中は毎日写真をアップしています(^◇^)
そちらもチェックしていただけると嬉しいです!
(でも、生徒の皆さんはSNSチェックばかりしていたらダメですよ!)