1学期期末(前期中間)テスト結果♪

ご報告

今月初めに、当塾の通塾生の1学期期末(前期中間)テストが終了しました。

集計が遅くなってしまったのですが、今回のテストで高得点だった生徒さんをご紹介しますね!!

【合計点】
★400点以上
中1:I.Hくん(472)、T.Mさん(452)、M.Rくん(439)
中2:T.Kさん(451)、K.Kくん(450)

【各科目】
★100点!!
中1:I.Hくん(数学)

★90点台
中1:I.Hくん(社国理英)、T.Mさん(英数理)、M.Rくん(数理)
中2:T.Kさん(理国数)、K.Kくん(理数)、I.Kさん(数)
中3:U.Wくん(英)、S.Hくん(英)
★80点台
中1:M.Rくん(英社国)、T.Mさん(社国)、T.Iさん(国)
中2:K.Kくん(社英国)、K.Mくん(数理社)、T.Kさん(社英)、K.Yさん(数)、K.Hくん(理)、M.Sくん(数)
中3:H.Iくん(理社)、O.Kくん(理)、U.Wくん(国)、N.Rくん(理)

今回、100点満点の生徒さんが誕生しました!!
みんなで拍手~👏

テスト前に「計算問題はもう一度解きなおすように!!」とアドバイスしたのですが、その通り、計算問題は全部解き直しをしたそうですヾ(*´∀`*)ノ
別の中学の、数学は学年最高点だった中1生も、最後まで解いた後にもう一度最初から解きなおしたと言っていました。
アドバイス通りにする素直さも大事だなぁと、改めて思うのでした(^▽^)

最初のテストで好スタートがきれた中1が多くて安心したものの、最初が良いと「テストなんてチョロい♪」と油断してしまい、次のテストで大暴落してしまうケースもあります(^^;)
スタートが良かった皆さんは油断せず、次のテストに向けて頑張りましょう!!
(早速、9月初めにテストがある中学校が2校ありますので…(^^;)

逆に、学年が上がり、平均点がグーンと下がった科目もあり、ガッカリする声も聞かれました。
平均点が低い科目は点数よりも、「平均点に対してどうだったか」という偏差値的な見方をしてほしいと思います。
(とはいえ、中2で平均点が40点台というのは、色々思うところがありますが…。)