夏期講習2~5日目ダイジェスト

授業風景
授業風景


すみません!!
夏期講習についてのブログ、相当サボっていました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

随分前のことにように思えるんですが(実際、結構前ですし(^^;)、夏期講習5日目までの写真をご紹介しますm(__)m

画像はいずれも、Instagramに投稿したものです。
(夏期講習以外の写真も混ざっていますが、お許しを…(^^;)

5日目までが中3以外の夏期講習になります。

3日目&4日目は、塾長のワクチン(3回目)の副反応がなかなか収まらず、授業がピンチに!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「私一人で何とか授業を回すか…」とも思いましたが、特に小学生は手厚いサポートが必要(゜-゜)
ですが、大学生レギュラー講師陣のM先生とR先生は、まだ学校が夏休みでなく…。(それどころか、大事なテスト中。)

そこで、友人の娘さんであり、昔の教え子でもある大学生(S先生)に授業のサポートをお願いしましたm(__)m
S先生、事前に授業予定ページをLINEで送っておいたところ、全ての問題を自分でも解いてみて、スムーズに教えられるように準備してきてくれました( ;∀;)
巷では「今どきの若者は…」なんて言葉を聞きますが、こんなに真面目でしっかりしている大学生もいるんだと、感動✨
お願いして良かった!!
人材は宝✨ですね♪

ちなみに、絶賛副反応中だった塾長は、S先生のおかげで午前中休むことができ、そうは言っても午後から授業(^▽^;)
午後は熱が下がっていたようで、夜になるとまた上がるという…。
副反応、なかなか手ごわいゾ(-ω-;)