じっくり腰

「ギックリ腰じゃなくて?」と思ったかもしれません(^^;)

実は7月半ば過ぎたころから、何となく腰が痛くなり始め、かがんだりするのが難しくなってきました。
騙し騙し過ごしていたのですが、ある朝とうとう痛くて起きられない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
中学生の我が子の朝食も作れず、やっとの思いでズルズルと這って居間に行き、「パン焼いて食べて~!!」と言う始末。
どう頑張っても、ほふく前進でしか移動できなくなりました(;_;)

ぎっくり腰だと、突然グキッ!!ですよね。
でも、私の場合、数日間かけてジワジワ痛くなる→とうとう起き上がれなくなる。
なので、勝手に「じっくり腰」と命名。

その日はとにかく布団の上でくの字で横になりながら、携帯で必死に大学生講師&生徒の保護者様に連絡。
担当講師や科目の変更などで、何とか凌いでもらいましたε-(´∀`*)ホッ
急なお願いにもかかわらず出勤してくれた大学生S先生、科目変更に快く応じてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!!(;_;)

とはいえ…3日後から夏期講習が始まるのに、どうなってしまうんでしょう?(;_;)

翌日。
痛くて家から出られなかったのですが、知り合いのカイロプラクターさんが往診してくれて、かなりほぐしてもらいました。
その甲斐あって
ほふく前進→ソロリソロリ歩き(狂言師風)→普通の二足歩行
へと回復!!
(友人に「短期間に人間になったんだね」と言われました。笑)

何とか夏期講習初日、2日目と、穴を開けずに済みましたε-(´∀`*)ホッ

が!!

無理をしたせいか、講習3日目、4日目とどんどん悪くなっていく…Σ( ̄ロ ̄lll)
困り果てていたところ、友人がある治療院を紹介してくれました。
その友人一家も、ギックリ腰の際にその治療院で施術してもらい、すぐ良くなったとのこと。

友人が事前に治療院に連絡を入れてくれて、藁にも縋る思いで水曜日に行ってきたんです。

ヨロヨロのワタシ

〇〇さん(友人)の紹介で伺いました…

治療院の先生

ギックリ腰でヤバい人が行くって聞いてましたよ(^^)

ギックリではないけど…と思いつつ、うつぶせになって診ていただくと、右脚がかなり短くなっていたそう。
私はうつぶせなので見えませんでしたが、付き添いで来ていた息子(中学生)が呼ばれて

治療院の先生

ね?お母さん、こんなに右脚が短いんだよ。

と説明を受けていました。笑

1時間近くバキボキッと施術していただいたところ…

ワタシ

立った感覚が全然違う!!Σ(゚Д゚)

何て言えば良いのか、両足をしっかり地に付けてガシッと立っている感覚。
今まで傾いて立っていたんだ…そんなに右脚が短かったんかい…と実感(^^;

ただ、施術当日はそこまで良くなった実感はなかったんです。
引き続き痛みもありましたし。

翌日、木曜日の朝。

やっぱり痛いことに変わりはなく、布団から起き上がるのは大変(^^;
何とか支度をして車に乗りこみ(運転は塾長(夫))、午前中小学生の夏期講習の授業をしたのですが…

ちびすけ
小学生

先生が普通に歩いてる!!Σ(゚Д゚)

と言われたんですよ。
「クララが立った!!」くらいの勢いで。
もちろん、小学生たちは私が前日施術してもらったことは知りません。
それなのに、違いに気付くとは!Σ(゚Д゚)

ワタシ

治療院の先生、スゴすぎる…

なんと、その翌日(金曜日)には運転できるくらいまで回復!!
その翌日(土曜日)は、きちんとした食事を作れるほどに回復!!
(かがんだり重いものを持ったりはできないので、そこは家族にサポートしてもらいましたが。)

やっと光が見えてきました(;_;)

月曜日から怒涛の中3夏期講習が始まりますが、何とか間に合った感じですε-(´∀`*)ホッ

それにしても、腰痛で大変だった間、保護者様から優しいLINEをたくさんいただきました。
本当にありがたかったです(;_;)

感謝と恩返しの気持ちで、怒涛の中3夏期講習も頑張ります!!٩( 'ω’ )و

写真は、腰痛で立ったり座ったりができなかった時の授業風景(^^;

最後に一言。

ワタシ

腰痛には"ようつうい"(要注意)!

お後がよろしいようで…