市民新聞社さん
勉強系のお話ではなく、申し訳ないのですが。。。
岡谷市で圧倒的なシェアを誇る、市民新聞さん。
今週、下諏訪市民新聞社のI様という方から、みとう学習塾にメールをいただきました。
御社が岡谷市と下諏訪町の学生さんを主な対象として
開塾されていることをHPで拝見しました。
弊社の購読層が岡谷下諏訪在住の方が多く
記事や広告でお力になれるのでは?と思い
メールを書かせていただいております。
お忙しいところ恐縮ですが、もしよろしければ
一度お伺いさせていただけないでしょうか。
おぉ~~~~~!!
なんというありがたいお話!!
でも、ですよ。。。
岡谷の市民新聞社さんならまだしも、ちょっと遠い下諏訪の市民新聞社さん。
こんな開業したてで、無名の、「岡谷市」「塾」で検索してもひっかからないような塾に、どうしてわざわざ連絡をくださったんでしょう?
親切すぎませんか???
と、思ったわけです。
で、今日の16時にお会いするお約束をし、下諏訪市民新聞のI様がお越しくださいました。
このI様。
とても気さくで話しやすい✨
色々な話をしていく中で
塾長「“みとう”っていう苗字、あまりないんですよね~。」
I様「そうですよね、みとうさん、〇〇(10年ほど前に塾長が勤めていた社名)以来会ってませんからね~。」
え?
え??
え~~~~~!!!!????
塾長とI様は〇〇でお会いしていた??
どういうこと????
塾長は、いただいた名刺とI様のお顔を何度も見比べて、やっと思い出したのか、
「あ~~~~~!Iさん!!Iさんね!!
いや~、どこかで聞いたことのある声だと思ってたんですよ!!」と。
塾長とI様は短期間、同じ職場で働いていたことが発覚(^^;)
なぜもっと早く気付かなかったんだ!?( ゚Д゚)
と、心の中で突っ込む私。
聞けばI様、先日の長野日報に掲載された記事を見て、
「珍しい苗字の人だな。あれ、この人どこかで見たことあるな。」
と思い、かつての同僚だと思い出してくださったんだそうです。
そこで、素性を隠してメールをくださり、今日の再会に至ったとのこと。
しかも、岡谷市にあるみとう学習塾は本来岡谷市民新聞社さんの管轄だそうですが、頼んで了解を得て来てくださった、と。
なるほど。。。色々納得です!💡
大きい声では言えませんが。。。
市民新聞社さん、かなり良心的なお値段で広告を載せてくださるんですね!Σ(゚Д゚)!
新聞に広告を載せるなんて、大金持ちか大企業じゃなきゃ無理!って思っていました。。。
来月、広告の打ち合わせに来ていただくことになりました。
人と人とのつながりって大切だな、と、改めて思うのでした。
そんなわけで、7月に市民新聞さんにバーンと、「みとう学習塾」を載せますよ~(^皿^)/
(「バーン」じゃなくて、「ちょこん」になるかもしれませんが。。。汗)